第30回北海道開発オフに参加しました

8月24日(土)に開催された、第30回北海道開発オフに参加しました。
30回目という節目の回でしたが、蓋を開けてみると参加者は3名。
開発オフらしい30回目です。

いつも通り、各自でもくもくと開発をしました。

私は今@makiesさんと作っているアプリケーションの開発メインです。
@makiesさんがログイン周りなどの難しいところをやっていたので、私はhelp画面の整備などを行いました。
だいぶ形になってきているので早くそれを使って遊びたい。

お昼はうどんを食べました。

Untitled

券売機制のお店だったのですが、630円のうどん券を買って1000円札を入れたところ、50円玉1枚10円玉5枚のお釣りが出てきました。
びっくり(゚д゚)!(お店の人に事情を話したらすぐにきちんとお釣りをくれました)

これは 100円玉3枚 50円玉1枚 10円玉2枚 返却すべきところ、
なぜか 10円玉3枚 50円玉1枚 10円玉2枚 と、なってしまったのではないか、
100円玉を補充すべきところに10円玉が混じってしまったのではないか?
と私なりの仮説を立てていたのですが、他のお釣りが発生した人は皆正しい金額になっていました。
なんだったのだろう。

うどんはとても美味しかったです。

その日の参加メンバーで
「スケジュールを調整して日程を先送りするよりも定期的に集まることが大事だね」
というような話になり、次回開催日を決めてから解散しました。

次回、第31回開発オフは9/21(土)開催。
Doorkeeperで絶賛申し込み受付中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください