WordPressのユーザープロフィールにアイコンをセットする方法

前回の開発オフで教えてもらったことをメモ。

WPでは管理しているユーザーにアイコンをセットすることができるようである。
Wordpress3.3になってから(?)ダッシュボードの右上に「こんにちは、iarallyさん!」という表示が出るようになって、デフォルトアイコンなのが気になってきた。

そこで、いつものオムライスに変更…しようと思ったら、アイコン写真をアップロードする場所がない。

プラグイン必要なのかなーなんなのかなーと思っていたら、Gravaterと連携しているのでGravater設定をすればOKであるということを教えてもらいました。

対応としては次のどちらか。

  • ユーザープロフィールの「メールアドレス」欄に、Gravaterで登録しているメールアドレスを使う
  • WPのメールアドレス欄で使用しているアドレスでGravaterに登録する

あっという間にこのブログでもオムライスを表示できるようになりました。
@webbingstudioさん、@makiesさん、ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です